実践!食べて痩せるダイエットを見守るブログ

2013年11月時点で79kg!食べるの大好きこのブログの管理人が好きなモノを食べながらダイエットに励みます。温かく見守って!

カテゴリ: 体重報告

ちょっと忙しく更新が空いてしましましたが、
今日の体重測定結果の報告です。

こんかいは・・・77.4kg

順調です。
前回の79.0kgから理想的に減っています。

ダイエット開始時より2.8kg減。

これがどれほど大きい値か、ダイエット経験者にはわかるはず。

ちなみにこの間、運動はほとんど出来ていませんし、
食べたいものは食べています。

基本的に朝・昼はヌキかバナナ一本くらい。
跡はコーヒー牛乳などで糖だけ摂取を心がけています。

しかし、夜はけっこう食べてて、
2日に一回は腹一杯になるくらい食べています。

でも、ここ数日の感じだと、胃がだいぶ小さくなってきている感じです。

食べれるときも以前より少ない量でお腹いっぱいです。

昼間の空腹にも自然と慣れてきました。

ここ一週間での体重変動

今計ったら・・・79.0kg

でした。

おや、なかなか。

予想通りくらいの減少率です。

ここ10日間、ほとんど昼はドリンクしか飲まず、
食事は夜のみ。

でも、その一食は、けっこう食べていました。

トンカツでご飯をおかわりしたこともあったし、
ラーメンにライスを付けて食べたこともありました。

ステーキがガストでサラダバーを食べまくったこともありましたし。
結構お腹いっぱい食べています。

でも、昼は無食。

ちょっとづつ慣れてきているとは思いますが、
仕事をしながらだとやっぱりちょっとずつドリンクで
糖を摂取しないとキツイですね。

ちなみに運動は、仕事が忙しく出来ていません。
せっかくジャージ買ったのになぁ。

そういえば、肝心の体重測定ですが、
体重測定にも色々注意を。

とりあえず、これから体重を量る場合ですが
条件を同じにするために同じ環境で測定しようと思います。

ちなみにどう測定しようかというと、
食後3時間〜5時間の間で、夜。
できれば風呂上がり、ということにしたいと思います。

この環境に特に意味があるわけではなく肝心なのは
同じ状況で計ること。だと思うのでそれを守るだけ。

この条件で計れなければ計りません。

ちなみに体重計はタニタの体組成計ですが、
体脂肪率はおいておいて、体重だけでやっていきます。

とりあえず、ダイエット始めたばかりの先週木曜(11月21日)の測定では

80.2kgです。
身長169cmなのでBMI値は28.0となります。

これは【太りすぎ】にカテゴリーされてしまうそうです。

個人的にはぽっちゃりしてはいるけど、筋肉質なのでそれほど・・・
と思っているのですが、太りすぎ・・・ねえ

理想体重は62.8kgということで、
とりあえず、というか最終目標はこの体重にしようと思います。

62kgなんて高校の時いらいの数字です。
現在からマイナス17.4kg・・・・

さあガンバレ!

ちにみにBMI値の測定はこのサイトで行いました。

このページのトップヘ