前回、今の体重が80.2kgでBMI値は28.0で
現在からマイナス17.4kgが目標と書きました。

では、どれくらいかけてそれだけ落とすのか。

あまり急激に落とすのは体に良くないというのは言うまでもない・・・

ということで、理想的には年5%までに減少体重を抑えるのが理想、
といわれています。

100kgなら年5kg。
私なら80kgなので年4kg

これが理想

でもねえ・・・

80kgあって、年4kgって。寂しくないですか・・・?

そもそもそんな微減、狙って痩せようとしたら
痩せられないと思います。

きっと、いつまでたっても大丈夫ってことで結局痩せない。

私の様に極端な人間ならなおのこと。

まあ、この5%というのは、病気の方なども無理なくダイエットできる最低ベース
だと思うので、とりあえず、体に不調を覚えるまでは
いちおうギリギリのラインを狙ってもっと痩せるつもりでいこうと思います。

個人的には大体70kg程度になれば、おなかの肥えもあまり気にならなくなり
それなりに観られる体になるので、
来年の夏までに-10kgを目標に頑張ろうかと思います。

あと、7〜8ヶ月で10kg減ってキツくない?
と思われるかもしれませんが、過去、これくらいの減少は経験あるので
なんとか行きたいと思っています。

以前は、この70kgからの減少がが難しく、挫折しまたリバウンドしたので
今回はまず夏までに70kgを第一目標として、
そこからのさらなる飛躍を第2目標にしたいです。

もちろん夏までに-10kgもキツイと思いますが、
基本的には昼は食べずに夜食べるダイエット、で頑張ります。