前回は1日の摂取カロリーの話しでした

ここでワタシがよく食べるもののカロリーを書いてみます

日清カップヌードル 364kcal
湖池屋 ポテトチップスのり塩 550 kcal
ハンバーグ 400 kcal前後
バーガーキングのワッパー(ハンバーガー)660 kcal
どんぶり飯 403 kcal
鯖の焼き魚(1切れ) 180kcal
永谷園 生みそタイプみそ汁 ゆうげ 1食(19g)当たり 30kcal
鶏の水炊き1人前 300kcal前後
サブウェイのサブウェイクラブレギュラー 307kcal
野菜サラダ 100〜150kcal前後
ラーメン(一風堂の白丸元味) 652kcal
ラーメン(ラーメン二郎) 1371kcal
ラーメン(一般的な中華そば) 450kcal前後
てんやの天丼(並) 820kcal
てんやの天丼(大盛) 1,094kcal


という感じです

こうしてみると、やはり水炊きやサラダみたいな
野菜中心のメニューはカロリーが低いですね

やっぱりすごいのが天丼とかハンバーガー
昼にバーガーキングでワッパーを食べて、夜に天丼の大盛りを食べたら
それだけで1900kcalに近づいてしまいます。

でも、逆にいうと、それくらい食べても大丈夫
という気もしますが
実際はそれだけカロリーを取ると間食もできませんし、
1900kcalより僅かに低い値とはいえ、それではダイエットになりません

実際にダイエットをしよう、と思いある程度(微弱でも)効果を期待するなら
1日1300kcal以下くらいには落とす必要はあるでしょう


1日1300kcal・・・多いと思うか少ないと思うか・・・